「映画「レット・イット・ビー―怖いものは、やはり怖い―」特集」(「Are You Happy?」2023年5月号)3/30(木) 発刊

「あなたは今、本当に幸せですか?」という問いかけに、「Yes. I’m Very Happy!」と、迷わず答えられる方を増やしたい——。
「アー・ユー・ハッピー?」は、そんな願いのもとに創られた「幸せになるスタイルマガジン」です。
人間関係、子育て、健康、スピリチュアル、美容、カルチャーなど、毎月さまざまな切り口から、幸せになるヒントをお届けします。

映画「レット・イット・ビー―怖いものは、やはり怖い―」特集|3/30(木)発刊

5月12日に公開を控える映画「レット・イット・ビー ―怖いものは、やはり怖い―」

一昨年公開された心霊恐怖体験映画「夢判断、そして恐怖体験へ」の続編となる今作も、実際の体験がもとになっています。

さまざまな怪奇現象を通して見えてくるのは、「未知なる恐怖」、そして「真理を知らない怖さ」――。

公開の前に、映画の見どころや原作を振り返りながら、「フィクションを超えたリアルな恐怖」についてリサーチしました。

『レット・イット・ビー 〜怖いものは、やはり怖い〜』(実写・2023年5月12日公開)

「怖いものは、やはり怖い。」次々と迫りくる心霊恐怖体験。そして、明かされる真実――。2021年に公開された心霊恐怖体験映画『夢判断、そして恐怖体験へ』 の続編となる今作では、実際に起きた5つの心霊恐怖体験をもとに実写映画化されました。リーディング(霊査)(※)によって、恐怖体験の奥に追った、想像を超える霊的真実が明らかになっていきます。これまで誰も描くことのできなかった心霊現象の真相が、今、スクリーンで解き明かされます。〈怖さ〉の先で、あなたが目撃するものとは…。創造やフィクションを超えたリアルすぎる心霊恐怖体験映画です。

※リーディング(霊査):心霊現象の謎を最高度の霊能力によって分析すること。

関連リンク

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)