法話「愛の発見」(音声のみ)を公開!(10/4~)

所要時間:約38分(音声のみ【字幕あり】)
公開期間:22/10/4~
場所:精舎, 支部, 拠点, 布教所, 海外

19歳から21歳の青春時代に、若き日の大川隆法総裁が抱き続けた「理想」とは。

この度、法話「愛の発見」が開示されました。

本法話は、今から33年前に収録された、 法話「青春の嵐」に続く秘蔵の法話です。霊肉の葛藤を抱く青春の時期に、大川総裁が膨大な書物を読み続けたことや、当時心の奥底にあった高邁(こうまい)な理想が語られ、『小説 内面への道』 をより深く理解できます。学生・青年層、小説「鏡川竜二シリーズ」 をお読みになった方などにお勧めです。

【POINT】

◆ 学生時代、学問に没頭し、「ストイック」な生き方をした理由。
◆ 若き日の大川総裁にとって、「永遠の女性」とは、どのような存在だったのか。
◆ 青春期において、大川総裁が発見した「愛」とは。

【関連書籍】

・「『青春詩集 愛のあとさき』アルバムCD」シリーズ(会内アルバム)

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学で拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)