大川隆法総裁・大川紫央総裁補佐 対談「『妖怪にならないための言葉』発刊記念対談」を公開!(2/25~)

所要時間: 約134分(前半64分+後半70分)
公開期間:23/2/25~
場所:精舎, 支部, 拠点, 布教所, 海外

「妖怪」は人間の姿をして住んでいる⁉人間の中にある「妖怪性」についての解説。

この度、大川隆法総裁・大川紫央総裁補佐 対談「『妖怪にならないための言葉』 発刊記念対談」が収録されました。

本対談では、 「妖怪は因果の理法ではなく、自分の理屈でやっている」などの妖怪の特徴をはじめ、日本神道の本質や限界、仏教との違いなどが説かれています。

信者をはじめ、妖怪について知りたい方、日本霊界や仏教・日本神道について知りたい方などにお勧めです。

【POINT】

◆「奈良の大仏」「鎌倉の大仏」が果たした役割とは?
――仏教が入る前の日本は、どうなっていたのか。

◆「地獄」に堕ちる人と、「妖怪」になる人との違い。

◆お祭りの時などの、「お面」に象徴される、「日本」という国の特徴について。

【関連書籍】

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学で拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)