永遠なるものを求めて

(最終更新:

2017年5月14日(日)

本会場:ロームシアター京都

【主な論点】

・人間の魂が転生輪廻していることの意味

・死後に還る世界はどのような構造になっているのか

・望ましくない国家のあり方を判断する基準とは

・全体主義国家はナチズムだけではなく共産主義からも生まれる

・革命の本質は「自由の創設」にある

・30分間も飛行したミサイルが示す北朝鮮の意図

・世界的なサイバー攻撃が起きた背景を読み解く

・「対話による平和」の限界とは

・教育無償化の前に新時代の教育のあり方を考え直すべき

・FBI長官解任―トランプ大統領がロシアとの関係修復を進める理由

・愛の心、神を信じる心が、憎しみを超え、平和と幸福をもたらす

【本会場に参加された方の声】

・「科学や医療の進歩はけっこうであるが、真実の世界を否定してはいけない」という言葉が印象に残りました。(60代・男性)

・神の存在を信じて生きるのと、そうでないのとは全く違う人生になるということを、改めて心に刻み込み、一日一日を大切に生きていきたいと思いました。(20代・女性)

・「今世は、人間としてどう生きるかが試されていて、魂の刻印として残ります」という大川総裁の言葉に、真剣に向き合わなければ、後悔することになりかねないと思いました。(60代・女性)

・大川隆法総裁の真っ直ぐな熱い情熱に、感動しました。やはり素晴らしい方だと、魂を揺さぶられました。(60代・女性)

・今回の講演では、国家レベルでの全体主義、独裁体制に問題があると教えられていましたが、企業や学校現場など、私たちの身の回りにも、権力や名誉を振りかざして下の立場の人を全体主義や独裁で苦しめる指導者がいるなと思いました。(20代・男性)

・大川隆法総裁は、常に私利私欲ではなく、全人類の幸福のことを考え行動されています。私たち、一人ひとりも自分のことだけでなく、長い目で見て、先を見据えて生きていくことが大切だと思いました。とてもわかりやすい内容でした。(20代・女性)

・徳あるリーダーが、世の中を治めることの大切さが身にしみました。(40代・男性)

・北朝鮮の核ミサイルに対する日本の体制・心構えについて、勉強になりました。(40代・女性)

・姉に誘われ、初めてお話を聞かせていただきました。とても心打たれました。人柄も大変、魅かれました。北朝鮮の人々のことが気になっていたので、その話が聞けて良かったです。幸福を追求していきます。(50代・女性)

・人として生まれてきた意味を考えるきっかけになりました。大川隆法総裁は、いつもエネルギッシュで、感動いたしました。(50代・男性)

・個人として現世をいかに生きるかということ、世界はこれからどうなるのか、というテーマ。この二つのテーマを「幸福」というキーワードによって統合された大川総裁の講話は聴きごたえがあった。(50代・男性)

・徳を積んだ指導者が、国を率いる必要性があるということ、大変共感いたしました。(40代・女性)

本法話の全編は、全国の支部・精舎 等で公開されています。

ぜひお近くの幸福の科学でご覧ください。

講演会「永遠なるものを求めて」速報レポート

大川隆法 大講演会 特設サイト

大川隆法 公式サイト

関連動画

大川隆法総裁 御生誕祭 法話 「信仰からの創造」抜粋版(総本山・正心館)

大川隆法総裁 御生誕祭 法話 「信仰からの創造」抜粋版(総本山・正心館)

2020年7月12日(日)総本山・正心館(栃木県宇都宮市)本会場として、大川隆法総裁の御生誕祭講演会「信仰からの創造」が開催され、全国・全世界に衛星中継されました。全編は、全国の支部・精舎で視...

大川隆法総裁 2019年エル・カンターレ祭 大講演会 「新しき繁栄の時代へ」抜粋版(さいたまスーパーアリーナ)

大川隆法総裁 2019年エル・カンターレ祭 大講演会 「新しき繁栄の時代へ」抜粋版(さいたまスーパーアリーナ)

2019年12月17日、さいたまスーパーアリーナを本会場として、大川隆法総裁のエル・カンターレ祭大講演会「新しき繁栄の時代へ」が開催され、全国・全世界に衛星中継されました。全編は、全国の支部・精舎で...

大川隆法総裁 2018年エル・カンターレ祭 大講演会 「奇跡を起こす力」抜粋版(千葉県・幕張メッセ)

大川隆法総裁 2018年エル・カンターレ祭 大講演会 「奇跡を起こす力」抜粋版(千葉県・幕張メッセ)

2018年12月11日、千葉県・幕張メッセを本会場として、大川隆法総裁のエル・カンターレ祭大講演会「奇跡を起こす力」が開催され、全国・全世界に衛星中継されました。全編は、全国の支部・精舎で視聴いただ...

大川隆法総裁 御生誕祭 大講演会 「宇宙時代の幕開け」抜粋版(埼玉県・さいたまスーパーアリーナ)

大川隆法総裁 御生誕祭 大講演会 「宇宙時代の幕開け」抜粋版(埼玉県・さいたまスーパーアリーナ)

2018年7月4日(水)埼玉県・さいたまスーパーアリーナを本会場として、大川隆法総裁の御生誕祭大講演会「宇宙時代の幕開け」が開催され、全国・全世界に衛星中継されました。全編は、全国の支部・精舎で視聴...

大川隆法総裁 講演会 「情熱の高め方」抜粋版(宮崎県・都城市総合文化ホール)

大川隆法総裁 講演会 「情熱の高め方」抜粋版(宮崎県・都城市総合文化ホール)

2018年2月3日(土)、宮崎県・都城市総合文化ホールを本会場として、大川隆法総裁の講演会「情熱の高め方」が開催され、全国・全世界に衛星中継されました。 情熱の高め方https://happy-s...

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)