2022年12月号の小冊子をご紹介!

月刊「幸福の科学」No.430【特集】苦難困難が、人生の輝きに変わる――『この信仰に出合えて、本当に良かった』

今月の「心の指針」は、No.216「仕事の厳しさ」 です。
生きていくためにも、自由を得るためにも、必要となる仕事の意味を、改めて深く考えられる指針です。

連載法話は、「『あなたの知らない地獄の話。』 講義」(3)。
霊能者である大川隆法総裁 が、「死神」と交渉して、ある人の寿命を延ばしたエピソードが語られています。

特集では、父の自殺や母との葛藤から、他の人と良好な人間関係が築けずに苦しんできた女性が、信仰を通して本当の幸福を掴んだ感動体験談を掲載。
どんな苦しみも、仏法真理によって心の宝に変わることが分かります。

月刊「幸福の科学」12月号 で、皆様の人生がより豊かになりますように。

★大川隆法総裁 心の指針 No.216「仕事の厳しさ」
★大川隆法総裁 連載法話「『あなたの知らない地獄の話。』 講義」(3)
★特集「苦難困難が、人生の輝きに変わる――『この信仰に出合えて、本当に良かった』」
★やさしい仏法真理入門「"心の不調和"が病気の原因をつくります」


\電子版一部公開中!/

ヤング・ブッダ No.228【特集】「ここが知りたい!宗教のギモン」―幸福の科学の信仰と教え―

今月は、宗教への疑問や、幸福の科学について 4コマ漫画で分かりやすく解説します。
幸福の科学の教えを学んで、人生が一変した学生さんの体験談も満載です。

〈あらすじ〉
大学生の晴人は、ある日、彼女から「幸福の科学に入信した」と告げられる。
いったん彼女の話を聞くことになり、宗教への疑問を一つひとつ投げかけていき…。

★幸福の科学ってどんな宗教なの?
★宗教って何を教えているの?
★なぜ、あの世があると言えるの?
★幸福の科学に入るとどんな自分になれるの?
★大川隆法総裁 法話「正しい宗教のあり方」(『青春に贈る』 より抜粋)

\電子版一部公開中!/

ヘルメス・エンゼルズ No.321【特集】まよったら、きびしい道を選ぼう

人生で大事な選択をする時、どんな基準で選びますか?

「好きなほう」「得をするほう」「みんながいいと言うほう」…
いろいろな考え方がありますよね。

でも、そのどれでもうまくいかないときは、「どちらが厳しい道か?」と考えるとスッキリすることがあります。

自分にとって難しいほうを普段から選ぶようにすると、"いざというときに強い人"になれます。

将来の大事な時に役に立つ考え方を、親子で学びませんか?

読者の小学生たちが、日常生活で厳しい道を選ぶ実践をしてみた体験談も掲載。
ぜひ参考にしてみてください☆

★【光のことば】迷ったら厳しい道を選ぼう
★【体験談】エンゼルズ読者にきいてみた!きびしい道を選んでよかったコト!
★【書籍紹介】少年が成長していく姿をえがいた小説「鏡川竜二シリーズ」
★【マンガ】「ブレイヴ・ワン」24話「また、1人――」
★【プチ偉人伝】世界中に愛と平和を届けたロックスター「ジョン・レノン」
★しゃべる~む、ママにきいた「私の心の1冊」 ほか

\電子版一部公開中!/

What’s幸福の科学 No.161【特集】運命を好転させる考え方―つらい時、覚えておきたい"たとえ話"―

人間、悩みは尽きないもの…。

その悩み多き運命から救ってくれるのは、難しい理屈ではなく人生の深い知恵です。

それは古くから「たとえ話・寓話(ぐうわ)」として伝わってきました。

仏陀も、イエス・キリストも、たとえ話をたくみに使いましたし、事実、その言葉は二千年以上、多くの人の心を潤してきました。

同じように、幸福の科学・大川隆法総裁は、霊的視点を踏まえつつ、深い知恵を数多くの「たとえ」にして説いています。

いつもとちょっと視点を変えるだけで、苦難が違った風景に見えてくるはずです。

★この世を「学校」と捉えてみると?
★いつの間にか「ザリガニ」になっていない?
★人生勝利の鍵は「雪ダルマ」にあり
★つらい時は、「貝と真珠」に学ぶ
★心は「磁石」のようなもの

\電子版一部公開中!/

あなたの人生を変える出会いが、きっとある!

お近くの支部・精舎にお気軽にお越しください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)