2024年 ヘルメス大祭にあわせて深めたい書籍

ヘルメス大祭とは、主エル・カンターレ の魂の兄弟であり、イエス・キリストの復活現象に力を与えたヘルメス神に感謝を捧げる祭典です。(詳しくはこちら(会員限定ページ)

「ヘルメス祭」の機会に、ヘルメス神の霊示による説法や、ヘルメス神の神秘思想を学び、祈りのパワーを高める書籍をご紹介いたします。

『神秘の法』

ヘルメス神の「神秘思想」とは何か。

人類の常識をくつがえす「霊界科学」の真実。スピリチュアリズムのすべてが、この一冊でわかる!

神秘の法

「オカルト、神秘思想のなかには、人々を勇気づけ、限界を突破させ、さらに、超常現象を起こしながら奇跡を巻き起こしていくような力もあるのだ。そして、それはおかしいことではなく、本来の姿でもあるのだ。十分の一の力に閉じ込められている人間が、本来の力を開発することでもあるのだ」

(経典『神秘の法』より)

『愛から祈りへ』

ヘルメス神の透明な愛、信仰心、霊性の奥深さ、神秘に触れる。

現代社会において疲れ、孤独と焦燥に悩むあなたに贈る、エーゲブルーの海のように透明で高貴な世界を伝える、愛と祈りの書。

愛から祈りへ

われは汝らと共にあり
われは愛と共にあり
われは愛の根源なり

(経典『愛から祈りへ』より)

『信仰のすすめ』

人間には、なぜ正しい信仰が必要なのか。

神秘主義と合理主義をあわせ持つ主エル・カンターレの教えがここに。

東洋の仏教と西洋のヘルメス思想をあわせ持つエル・カンターレの教え、幸福の科学の概要がわかりやすく書かれた一冊。

信仰のすすめ

反省や祈り、経文の読誦などは、異次元の高級霊界とつながるための"携帯電話"なのです。
それを一人でも多くの人に経験していただきたいのです。

(経典『信仰のすすめ』より)

『信仰と愛』

信仰即愛、愛即信仰――

時代が暗い谷間に入っていく1989年から1990年にかけて、全国の大ホールで開催された伝説の著者講演が一冊に。

信仰と愛

信仰と愛は、どちらかを選ぶべきものではありません。
信仰は即愛であり、愛は即信仰です。
それが、いま私があなた方に語りたいことです。

(経典『信仰と愛』より)

最新刊『自も他も生かす人生』

自分自身を苦しめない。周りの人たちを害さない――
それが、ほんとうの幸せをつかむ道。

厳しい時代のなかでも、どんな環境であっても、自分を磨くことが周りの人の幸せにつながっていく。
それが、ほんとうの幸せをつかむ「中道」の生き方。

あなたが抱えるさまざまな悩みや苦しみを具体的に解決し、未来へと続く道を見いだしていく。

巷のハウツー本や小手先のテクニックではなく、人生がほんとうに好転していく智慧をわかりやすく説き明かした待望の最新刊!

第1章 中道に入る易しい考え方
◇他人を害さず、自分も周りも生かすためには
◇知的活動を長く続けられる仕事スタイルとは
◇あなたの内面にある無限の力を手に入れる方法

第2章 実務的知性と宗教的知性
◇進学、卒業、就職、結婚、出産、離婚、病気、転勤
 人生の問題を消し込んでいく具体的な方法とは
◇この世的な能力が低いと悪霊や悪魔を呼び込む!?
◇仕事ができる人から組織を率いる人へと成長するために

第3章 光明思想と泥中の花
◇病気や挫折から立ち直るための光明思想
◇完璧主義ではなく、平均打率を考えて仕事をする
◇厳しい時代を生き抜く「泥中の花」の思想の大切さ

どんな厳しい時代であっても、"未来への生き筋"は見つかる。

あなたの人生を変える出会いが、きっとある!

お近くの支部・精舎にお気軽にお越しください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)