講師がテレビ番組に出演
2014年6月14日、幸福の科学はモンゴル・ウランバートルで、「ガンの真実」をテーマにセミナーを開催しました。セミナーの前日と当日の朝には、幸福の科学の講師が、モンゴル国営テレビなど2局のテレビ番組に出演。番組内では、法話の抜粋が上映されるなど、大川隆法総裁や幸福の科学の教えなどが紹介されました。また、セミナーのCMも流れ、これらを見てセミナーに参加された方も、数多くいらっしゃいました。
現地でニーズの高いテーマ「ガン」
モンゴルでは近年、ガンにかかる人が増えており、そのほとんどが外国で治療を受けています。治療費用が高価なこともあり、大きな悩みとなっています。そのため、今回選ばれた「ガン」というテーマはニーズが高く、”先進国の宗教の教え”に、多くの方が熱心に耳を傾けました。
新たなメンバーも数多く誕生
モンゴルの方は神秘的なものを信じる傾向にあり、「心の力が病気を治す」という幸福の科学の教えを、自然と受け入れる様子がうかがえました。セミナーに個人で参加したモンゴルの著名なジャーナリストは、「私が一番感銘を受けたのは、大川総裁の悟りの偉大さです」と述べていました。そのように、セミナーの内容に大変感動された方が多く、セミナー終了後には、多くの方が「メンバーになりたい」と入会を希望。講師の前には列ができ、数多くの質問が寄せられました。
翌日の「書籍『太陽の法』」セミナーにも参加申込みをされる方も続出し、大盛況の催しとなりました。
関連リンク