2012年10月6日(土)より、大川隆法総裁製作総指揮による映画「神秘の法」が日本全国の劇場をはじめ、アメリカ、台湾など各国で世界同時公開されています。今後も数か国で順次公開予定。

本作は、本年6月に公開された 映画「ファイナル・ジャッジメント」 に続く近未来予言映画第2弾。

公開初日には新宿ミラノ座で舞台挨拶が行われ、900名以上が詰めかける大盛況となりました。
舞台挨拶には、総合プロデューサーの松本弘司氏、監督の今掛勇氏、音楽家の水澤有一氏が登壇。2006年から企画された本作の製作秘話が語られたほか、日比野景さんよりテーマ曲の「木花開耶姫のテーマ」、3人組男性ユニットのCHORUSPICEより主題歌「It’s a Miracle World」が披露され、観客からは大きな拍手が巻き起こりました。

(c)2012IRH Press
全国劇場で大ヒット公開中

映画「神秘の法」上映劇場一覧(国内)

http://shinpi2012.com/theater/

鑑賞後の感想 日本編

ゴドムが日本に攻め込むシーン……。竹島や尖閣の話を聞くにつけ、あの場面には「単なる映画」で片づけられないリアルさを感じた。

目に見えない世界の戦いのシーンに、特に日本の神様が戦うシーンに感動しました。現実に、反日行動や尖閣諸島への領海侵犯など中国に日本が侵略されそうですが、絶対に、負けてはならないと思いました。

愛の星、地球や目に見えないものを信じるという言葉が心に残りました。また、地球が宇宙の希望の光だったなんて、スケールの大きさにびっくりしました!

映画公開速報! 台湾編

もし台湾が占領されたら人々は苦しみの底に落ちるでしょう。一番苦しいことは信仰の自由がなくなってしまうことだと思います。

映画と同じように世界が危機に堕ちたときに、獅子丸翔のような救世主が現れてくれると信じています。

この映画は緊迫したアジアの情勢を解決できる内容だと思います。人々に愛と光をもたらしてくれる映画だと信じています。

「神秘の法」台湾で上映~感動の声続々!
(1分49秒)

映画公開速報! アメリカ・サンフランシスコ編

この映画の中にすべてが語られていた。地球を一つに統合しようとする考えはすごいね。

最後にみんなが一緒になって素晴らしい世界を再び創ろうとしていくシーンが素敵でした。

とてもクオリティーの高いアニメでした。それと同時にたくさんの思想、深いストーリーが描かれていたと思います。
多くの愛、憎しみ、戦い、そして和解―。展開が早くてジェットコースターに乗ったようでした。

「神秘の法」サンフランシスコで上映~感動の声続々!
(2分14秒)

ガイドブックと原作本のご案内


製作総指揮 大川隆法が語る映画「神秘の法」の製作意図とは

公式ガイドブック①『映画「神秘の法」が明かす近未来シナリオ』

超話題作「神秘の法」の見どころを徹底解剖!!

公式ガイドブック②『映画「神秘の法」完全ガイド』

人類の常識をくつがえす「霊界科学」の真実

原作本『神秘の法』―次元の壁を越えて

公式ガイドブック①

公式ガイドブック②

原作本『神秘の法』

幸福の科学出版 映画「神秘の法」公開記念 特集ページ

http://www.irhpress.co.jp/user_data/feature_02.php

映画「神秘の法」公式サイト

映画「神秘の法」公式facebookページ

映画「神秘の法」Youtubeチャンネル