メタトロンの悲しみ〔CD〕

CD 04/18 RELEASE!

メタトロンの悲しみ 〔CD〕

メタトロンの悲しみ 〔CD〕

射手座・インクルード星のメシア
メタトロンからの愛のメッセージ

宇宙と地球での数々の戦いの歴史のなかで起きた悲劇を無駄にせず、地球を「愛の星」として輝かせるために、血の汗を流し続け、神の自己犠牲を演じ続けてきたメタトロンの愛と慈悲を感じ取ることができる一曲です。

メタトロンの徹底した愛の精神から、「本物の愛」とは何かを学ぶことができます。

◆収録内容

1.メタトロンの悲しみ(歌 関奈美)
2.メタトロンの悲しみ(Instrumental)

作詞 ・ 作曲:大川隆法

楽曲「メタトロンの悲しみ」の魅力

悲しみに満ちた宇宙の
数限りない涙を

真珠の玉に変えて
地球を
愛の星に変えんと試みた


(「メタトロンの悲しみ〔CD〕」より)

■■ メタトロンとは ■■
いて座・インクルード星のメシア資格を持つ宇宙存在。イエス・キリストの宇宙の魂(アモール)の一部。過去、地球で大きな戦いが起きたときには、地上を平和にするための宇宙的パワーの象徴的存在として助力してきた。6500年ほど前にメソポタミア地方に生まれたことがある。「光の神」の一人であり、現在は、主エル・カンターレ 大川隆法総裁を支援している。

(1)楽曲からメタトロンの「願い」「愛」「慈悲」を学ぶ

本楽曲には、宇宙と地球での数々の戦いの歴史のなかで起きた悲劇を無駄にせず、アコヤ貝のように「真珠の玉」へと変えていきたいというメタトロンの願いが込められています。

主エル・カンターレへの信仰のもと、地球を「愛の星」として輝かせ、「メシア星」にしたいというメタトロンの深い願い、人々のために血の汗を流しながら、神の自己犠牲を演じ続けてきたメタトロンの愛と慈悲を感じ取ることができる一曲です。

(2)メタトロンの「信仰の強さ」「愛の精神」を学べる

真理の戦いのなかで信仰を選び取っていくためには、数々の苦しみや悲しみを乗り越えていかなければなりません。

そうしたなかにあっても、私たちが隣り人を愛する時、メタトロンは、必ず現われることが本楽曲では説かれています。メタトロンは「常に愛とともにある」からです。

宇宙の四大メシアと関連する星について詳しく述べられた大川隆法総裁の著作『小説 十字架の女(3)〈宇宙編〉』でも、闇宇宙の邪神との戦いに挑もうとする主人公・アグネスに対し、メタトロンは、

「『愛の力は悪に打ち克つ』ということを、この星(インクルード星)での学びにしてほしい」

と指導しています。

本楽曲ではメタトロンの揺るぎない信仰の姿として、この世的なものを全て捨て去ってでも、主エル・カンターレへの愛ゆえに主への信仰を貫き、隣人を愛し、愛の精神を徹底する大切さが歌われています。

「信仰者に強くあってほしい」「いかなる悲しみの時にも、愛を選び取ってほしい」という、メタトロンのメッセージが響いてくる一曲です。

悲しみの時には
吾が名を呼べ

あなたが隣り人を愛した時
吾れは必ず現われる

その名はメタトロン
常に愛とともにあるだろう。


(「メタトロンの悲しみ〔CD〕」より)

楽曲を深める書籍

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)