2024年2月号の小冊子をご紹介!

(最終更新:

月刊「幸福の科学」No.444

特集「『永遠の法』で分かる、この世とあの世の真実――『幸福な人生を送り、天国に還るための教え』」

今月の「心の指針」は、No.230「人に違いがあるということ」。

悪平等を戒める指針です。「自分の未来」を変えるためのヒントが説かれており、努力の意味について深めることができます。

連載法話は「宗教の本道を歩む」第5回(最終回)。今回は、現代まで宗教が消えずに続いている理由が語られています。また、「天国行き・地獄行き」を分ける生き方についても言及されています。

今月の特集は、「『永遠の法』 で分かる、この世とあの世の真実 ――『幸福な人生を送り、天国に還るための教え』」です。

「人は死んだらどうなるのか」「どうすれば天国に還ることができるのか」、霊的人生観についてイラストを使って解説します。

そのほかにも、霊的人生観を得たことで、自殺した父親への恨みが氷解した方の体験談や、『永遠の法』 で救われ、中華圏に仏法真理を弘める使命に目覚めた海外信者の方の体験談も掲載しています。

月刊「幸福の科学」2月号で、この世でも、あの世でも、幸せになる生き方を学んでみませんか。

★大川隆法総裁 心の指針No.230「人に違いがあるということ」

★大川隆法総裁 連載法話「宗教の本道を歩む」(5)

★特集「『永遠の法』で分かる、この世とあの世の真実――『幸福な人生を送り、天国に還るための教え』」

\電子版一部公開中!/

「ヤング・ブッダ」No.242

【特集】 「『永遠の法』特集 あなたの生き方を検証!――天国に行く人・地獄に行く人――」

みなさんは、天国や地獄、神様や天使は、存在すると思いますか?

今月は、幸福の科学・大川隆法総裁の書籍『永遠の法』 をもとに、死後の“リアルな世界”について解説します。

死後の行き先は、あなたの思いや行いによって決まります。

今の生き方なら、どのような世界にいくことになるのか――検証してみましょう。

★【診断】地獄度診断

★あなたが死後に還るところはどんな世界?

★【体験談】僕の私の、ヒヤヒヤな生き方

★人生に効くコトバ「人が死後、高級霊と低級霊に分かれる理由」(『永遠の法』第3章より抜粋)

★神様の箴言を深める『人格をつくる言葉』

\電子版一部公開中!/

「ヘルメス・エンゼルズ」No.335

【特集】「ぼくたちの神様は主エル・カンターレ」

人間がより良い人生を生きていくためには、「人間はどこから来て、どこへ行くのか」「なぜ生まれ、生き、死ぬのか」といった根本的なことを知っていることがとても重要です。

今月号では、幸福の科学で伝えている地球創世の神様「主エル・カンターレ」について学ぶことができます。

神様がなぜ人間をつくられたかを学ぶことで生きていく勇気がわいてきます。

★【光のことば】 エル・カンターレは地球の"生命の源"

★【大特集!!】 ぼくたちの神様は、主エル・カンターレ

★【読者のみんなからメッセージ】エル・カンターレ大好き!

★【連載マンガ】「ビリーブ!」 第5話「治生との対決!?」

★【信じる心ノート】 1~5話のまとめ

みんなのおたより、ママのHappyボイス ほか

\電子版一部公開中!/

「What’s幸福の科学」 No.175

【特集】 「天国へ還りたい人へ。」

現代人は、科学や経済の進歩によって便利に暮らしている一方、「危機」が迫っていることにまったく気づいていません。

それが、「来世」の問題です。

宗教を軽んじるようになった現代人は、半数以上の人が死後に地獄に堕ちているという悲惨な現状があります。

いくら肩書や立場があっても、そういうものは、死後の行き先の決定にはまったく関係ないのです。

ですから、「あの世はどんなところで、どうすれば、どこに還れるのか」を知っておくことは、極めて重要です。

主なる神エル・カンターレから現代人へ贈られたあの世のガイドブック、『永遠の法』を紹介します。

★もし地獄に堕ちてしまったら?

★知っておきたい霊的な法則

★神様からの最大の慈悲とは

\電子版一部公開中!/

「ザ・伝道」No.261

あなたの人生を変える出会いが、きっとある!

お近くの支部・精舎にお気軽にお越しください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)