2024年3月号の小冊子をご紹介!

月刊「幸福の科学」No.445

【特集】人類を本当の幸福へと導く 主エル・カンターレの教え―『永遠の仏陀』が伝える『魂の親』からのメッセージ―

今月の「心の指針」は、No.231「神様の悩み」。

地球を見守り続けてこられた「神様の視点」が明かされ、なかなか天意を受け取ることができず、堕落や地獄人口の増加が進む人類に対する憂いが語られています。

今月から連載法話「なお、一歩を進める」が始まります。第一回では、大川隆法総裁が著作3000書突破を達成するまでの歩みが語られると共に、これからの厳しい時代で成功するために必要な「読書の力」について説かれます。

今月の特集は、「人類を本当の幸福へと導く 主エル・カンターレの教え―『永遠の仏陀』が伝える『魂の親』からのメッセージ―」です。

この宇宙や人類を創造された永遠の仏陀「主エル・カンターレ」の本心が語られた経典『永遠の仏陀』 をもとに、私たちが「仏の子」としての自覚に目覚め、本当に幸福な人生を開いていくためのヒントを、イラストと共に学びます。

そのほかにも、『永遠の仏陀』愛読者の方々が、本書を通して悩みを乗り越え、幸福を掴んだ喜びや感動を語り合う座談会や、『永遠の仏陀』によって挫折や病を乗り越えた海外信者の方の体験談も掲載しています。

月刊「幸福の科学」3月号で、すべての人を幸福へ誘う「永遠の仏陀」の教えに触れてみませんか?

★大川隆法総裁 心の指針No.231「神様の悩み」

★大川隆法総裁 連載法話「なお、一歩を進める」(1)〈新連載〉

★特集「人類を本当の幸福へと導く 主エル・カンターレの教え―『永遠の仏陀』が伝える『魂の親』からのメッセージ―」

★『太陽の法』セミナーREPORT

\電子版一部公開中!/

「ヤング・ブッダ」No.243

【特集】 『永遠の仏陀』特集「人生が悦びに変わる本」

「人の評価が気になって仕方がない」

「頑張っているのに、思うような結果が出ない……」

そんな悩みを持ったときに、読んでいただきたい一冊があります。

それが、仏陀の深遠なるメッセージが説かれた、大川隆法総裁の著書『永遠の仏陀』 です。

人生を輝かせるヒントに満ちた本書を、一緒にひもといていきましょう。

・あなたに贈る「人生が変わる」キーワード――人の評価に振り回されたくないあなたへ/早く結果を手に入れたいあなたへ

・『永遠の仏陀』を精舎で味わおう

・人生に効くコトバ 「人間は必ず、仏神に出会う」(『幸福の原点』第4章より抜粋)

・神様の箴言を深める『コロナ時代の経営心得』

\電子版一部公開中!/

「ヘルメス・エンゼルズ」No.336

【特集】 〈新学期準備号〉勉強はコツコツやろう

「試験に向けて一夜漬け」、「大きな目標をかかげて一気に勉強し、バーンアウト」……などなど、勉強で「急ぎすぎて、挫折」というパターンは、多くの人が、子ども時代に経験済みなのではないでしょうか。

試験などで成果を上げつつ、潰れずにずっと続けられる勉強法は存在するのでしょうか。

今月号では、3150冊以上の本を著された大川隆法総裁先生が実践してこられた、長く続けられ、かつ「学ぶ喜び」が味わえる勉強法のエッセンスを、子ども向けにやさしく解説いたします。

★【光のことば】 あせらず地道に努力しよう

★【Q&A】 勉強をコツコツがんばる人になりたい!<仏法真理塾「サクセス№1」の講師が読者の質問に答えます!>

★【おまけ①】ハッピー学園虹組すごろく

★【おまけ②】勉強ぬりえ

★【連載マンガ】「ビリーブ!」 第6話「新しい友だち!」

★【大事なことノート】 あの世の霊はこの世の様子を見ることができる!

いっしょにうたおう、みんなのおたより、ママのHappyボイス ほか

\電子版一部公開中!/

「What’s幸福の科学」 No.176

【特集】 神は沈黙していない

戦争や紛争、疫病、地震に津波……。いま、世界は混沌としています。

もしも神がいるのなら、ただ人類を見守っておられるだけなのでしょうか。

そうではありません。

神はすでに、人間のかたちをとって現代に現れ、進むべき未来を指し示されたのです。

その最新のメッセージが収められている書籍が、大川隆法著『真実を貫く』

同書の内容をもとに、神の導きについてご説明します。

★いま「この世の地獄化」という目に見えない危機が迫っている

★善い霊も悪い霊も存在し、国家指導者にまで影響を与えている

★いま世界に必要なのは、霊的真実に基づく人生観・世界観

\電子版一部公開中!/

「ザ・伝道」No.262

【特集】〈テーマ:ストレス・病気〉ストレスで潰れない 健やかなメンタルをつくるコツ

★希望のことば

「ストレス・病気を防ぐには」―大川隆法著『エル・カンターレ 人生の疑問・悩みに答える 病気・健康問題へのヒント』より抜粋

★体験談

大病を経て気づいた、幸せに生きる心の持ち方 T.Rさん(愛知県・35歳)

「この環境さえ変われば、ラクになれるはず……」ストレスや悩みでいっぱいの時は、そう考えてしまいがちです。でも意外と、解決策は他にもあるかもしれません。今回は、「環境ではなく、自分の心を変える」ことで、かけがえのない幸福をつかんだ男性の体験談をお届けします。

★体験談解説

適応障害が治ったポイントとは?

★幸せになる仏法真理「感謝の心が病気を防ぐ」

主エル・カンターレ 大川隆法総裁の教えをワンテーマで学ぶコーナーです。

\電子版一部公開中!/

あなたの人生を変える出会いが、きっとある!

お近くの支部・精舎にお気軽にお越しください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)