2024年 宗教法人設立記念日におすすめの3冊
(最終更新: )
『大川隆法 初期重要講演集 ベストセレクション(7)―許す愛―』
「真に世界を救うのは、神の声——」
この91年の獅子吼を、いまこそ
闇が迫る1991年、救世の時代の到来を訴えた「ミラクルへの出発」を筆頭に、「発展思考」「許す愛」など伝説的な5講演を収録。この世こそが全てのようにふるまい、「信ずる」という力を失った人類に、神との約束と自分の使命を思い出させてくれる貴重かつ重要な法話が勢ぞろいしている。あれから31年——コロナ禍に続き、戦争勃発の2022年に、個人の魂のあり方から国家建設まで、いままさに人類が切望する教えが復刻された意味を、深く心に刻みたい。
『悪魔からの防衛術―「リアル・エクソシズム」入門―』
誰もが悪魔に狙われている!?
門外不出の内容をあえて公開
著者の大悟から36年にわたる体験によって、悪魔の実態と防衛法を明らかにした衝撃の書。現代のように、人々が神仏を否定する世の中では、悪魔は暗躍しやすい。簡単に人の心の隙に取り憑き、勢力を拡大できるからだ。本書では、そうした社会に警鐘を鳴らし、人々の心を救うため、悪魔の発生源から狙われやすい人の特徴、身を護る方法まで、具体的に述べている。悪魔を寄せつけないためには、正しく生きるしかない。この当たり前のことを、もう一度、肝に銘じたい。
『永遠の仏陀〔携帯版〕―不滅の光、いまここに―』
厳かに胸を打つ、深遠なるメッセージ
あなたは、人生最高の瞬間を手にする。
限りなき神秘性と冴え渡る合理性とを融合した、仏陀の偉大なる悟り――その核心が現代人にわかりやすく説き明かされた奇跡の一冊。この書を読み、味わい、理解し、実践した時、人生に敗れるということはありえない。あなたは、自分が光り輝く「永遠の存在」だと目覚める。
【永遠の仏陀の言魂を、もっと身近に。いつも手元に。大ベストセラー『永遠の仏陀』携帯版!】